■システム |
戦闘攻略ヒント/ポイント
回避行動攻略/ポイント
マップ探索攻略ヒント/ポイント
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忍義手 |
主人公が仏師から譲り受けた義手
無骨な作りだが、からくりが施されている
忍義手は、ただ失った腕を補うためのものではなく特別な忍具である
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義手忍具 |
忍義手に仕込む秘器
盾を叩き壊す斧や素早い敵を仕留め撃つ手裏剣なd
その種類はさまざまである
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鉤縄 |
忍義手に備えられた特別な鉤縄
先端についた鋭い鉤を打ち込み絡めることで
道なき道、常人では到達できない場所へと移動を可能とする
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見切り |
忍びの目ならば突きの動きを捉え刃を踏みつけ
そこから反撃に転ずることができる
誤れば死地に至るだろう
だが、見切ればすぐにも敵を倒せるではないか
忍びはそう考える
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体幹 |
敵に体幹と呼ばれるゲージがあり、
攻撃を当てたり、タイミングに合わせてガードなどで、
少しずつ溜まっていいき、体幹ゲージがMAXになった一瞬の隙を突ついて攻撃ができる
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弾き |
敵の攻撃をジャストガードすると「弾き」になり
敵の体幹を削れる
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忍殺 |
刀による剣、義手忍具、忍び寄りなど
あらゆる手段を駆使した攻防の末に一瞬の隙を突く必殺の一撃
強敵などでも一撃で倒すことができる
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