ランダムイベント
|
|
ランダムイベント |
|
じゃんけん |
・矢部君とじゃんけん
・グーを出す:勝つと確率「ピンチ」「チャンス」
・チョキを出す:
・パーを出す:センス〇がつくことがある
|
神社で練習 |
・神社で練習
・練習していく:体力-30 筋力+5 技術+20 矢部評価+10 敏捷+5 精神+5
・お参りする
|
矢部君と神社 |
・矢部君と神社に立ち寄る
「チャンス4」か「チャンス2」を習得していると発生
・チャンス+習得時
やる気+1 「チャンス」ダウン(低確率)
・チャンス-習得時
やる気-1 「チャンス3」アップ(低確率)
|
キャンプファイアー |
・合宿中に発生するイベント
・一緒に行く:チームメイト評価+15 体力+15
・ことわる
|
カレー屋 |
矢部君とカレー屋
・ふつう:体力+10
・ホット:体力-5 矢部評価+10 確率で「ピンチ」
・スーパーホット:体力-42 「回復」「闘志」(確率)
|
雨イベント |
・雨が降りそう
・置き傘を探して:体力+20or体力-10矢部評価+10
・このまま走って:体力+20やる気+2or体力-30敏捷+5
・雨宿りしながら:体力-10矢部評価+15or体力-30やる気-2
|
屋上の太陽温水器シャワー |
屋上の太陽温水器シャワーを浴びる
・温水:やる気+2体力+30矢部評価+5チームメイト評価+10
・冷水:体力-20、やる気-2、「弱気」or体力+10やる気+1矢部評価+5
|
フリーマーケットの自転車 |
矢部君がフリーマーケットで自転車を手に入れるイベント
・変速機3に入れる:
・自転車からおりる:体力+5 チームメイト評価+10
|
郵便受け |
郵便受けに何か入っている
・くさや:やる気+1 体力+20
・くさやが苦手:やる気-1
|
犬の穴掘りイベント |
選択肢
・掘る
・掘らない
掘ると 筋力+10と体力が-20で本が手に入りイベント後に
選択して読むことができる
ザ・慎重打法 |
・積極打法になる |
慎重盗塁大全集 |
・慎重盗塁になる |
積極盗塁大全集 |
・積極盗塁になる |
強振のヒケツ |
・ |
よくわかるチームプレイ |
・チームプレイ〇になる |
???な本 |
・やる気+2 |
読まない |
・何もなし |
|
部室の片づけ |
選択肢
・片づける体力-20 監督評価+10
・片づけない体力+10 監督評価-10
|
蜂に襲われる |
ハチに襲われるイベント
逃げ切る |
体力-42 やる気-1 |
近くに池に飛び込む |
|
近くの小枝で追い払う |
|
|
勉強イベント |
勉強会イベント
矢部君と勉強 |
【ヤマがあたる】
精神+5、やる気+1、矢部評価+5、「対ピンチ+」(確率)
【ヤマが外れる】
精神+1、矢部評価+5、やる気-1、「対ピンチ-((確率)
【ナイター観戦】
矢部評価+5、やる気-1、「対ピンチ-」(確率) |
澄香と勉強 |
【普通に勉強】
やる気+1 澄香評価+5 矢部評価+5 「チャンス+」
【オヤジ乱入】
やる気-1 澄香評価-5 |
|
父親からお小遣い |
親父からおこ図解を貰う
選択肢
ひとりで出かける |
■リラックスCD
「弱気」「不眠症」「恋の病」が治る
■豚まん
体力+30スタミナ+1(投手)
■前から欲しかった本
やる気+4体力-20 |
矢部君を誘う |
■矢部評価+8 |
野球道具を買う |
■普通のショップ
・グラブお手入れセット:技術+8
・シューズお手入れセット敏捷+8
・高校野球対応手袋 |
■ナイスショップ(円谷からショップを教えてもらっていると)
■バット
バッチリ:パワー+3
ぼこぼこ:パワー-3
■グラブ
いけてる:技術+15
すっぽぬけ:技術-10
■スパイク
イダテン:敏捷+15
臭う:敏捷-10
■リストバンド・
真紅のリ:「チャンス4」
薄汚れた:「チャンス2」
■ボール
幸運の:「勝ち運」
血染めの:「負け運」
ステキな:変化球+15
使い古した:変化球-10 |
|
親父のビンのフタ |
親父が部屋にくる
・開ける:固め打ちを習得 筋力+6
・ことわる
|
親父とひと走り |
親父と走る
・OK:筋力+3敏捷+3精神+2体力-10
・きょうはかんべん
|
親父に朝起こされる |
朝5時に親父に起こされる
・起きる:体力-60 やる気-2 筋力+2 敏捷+5 精神+5
・まだまだ寝る:体力+15
円谷の手伝い
・手伝ってあげる:指示どおりに入れると(友情が芽生える)
・声援を送る: |
|
親父に朝起こされる |
朝5時に親父に起こされる
・起きる
・まだまだ寝る:体力+15
|