■疲労力システム |
ペナントに選手の「疲労システム」をが復活
この疲労システムにより、選手の起用法などが重要なポイントになります
疲労の種類 |
通常疲労 |
■通常疲労は1日休むと回復する
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蓄積疲労 |
※疲労ゲージの赤い部分
■蓄積疲労はで長期休養しないと減らない
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疲労の影響 |
疲労は、試合に出ると疲労が溜ままっていきます。
疲労が溜まることで、その選手の調子や能力、ケガしやすさに影響します。
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疲労の上昇と回復 |
・疲労は試合の打席数や投球数に応じて溜まり、1日経過すると一定量回復する
・試合に出なかったり移動日などには回復量が多くななる
・選手の成長時期(成長期・安定期・衰退期)や季節などでも変化する
・試合内容や季節で、その日の疲労が多くなったりもします
・2軍で調整するほうが回復が早い
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ポイント |
・捕手や遊撃手は疲労が溜まりやすい
・1試合フルイニング出場させるのも疲労が少し大きくなる
・ベテラン選手は試合内容で、を7回8回で引っ込めるのも効果的
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