◆バトルシステム攻略 |
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バトルシステム |
チームバトル |
仲間とともに力を合わせて「チーム」で協力バトル
3組同時に行う特殊なバトル
同じチームのメンバー3人のデッキHP合計値が「チームHP」となり
戦闘力バトルも合計値での戦いになる
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協力ボスバトル |
3人の仲間で協力して巨大なボスに挑むバトル形式
仲間が負けても、敵のHPを引き継いだまま仲間がバトルに参加するので
序盤の2人でいかに敵にダメージを与えるかが勝負のカギとなる
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タイプ |
バトルタイプ |
バトルタイプは3種類あります
バトルタイプの違い |
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バランスの良い万能型
防御が強く使いやすい、初心者も安心して使える
さらに連携すれば戦闘力がどんどん上げることができる
必殺技やアルティメットユニットを使いやすい
連携ボーナス
戦闘力がアップする
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気弾攻撃が得意なタイプ
敵味方の気力状態を把握して戦おう
さらに連携すれば、気力回復をしながら戦え、
アタッカーとして長く使うことができる
連携ボーナス
気力が回復する
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超攻撃特化型
攻撃が強く、敵の体力を減らすタイプ
ただし防御力が低いので気絶しやすい
さらに連携すれば相手のHエナジーを破壊するので、相手の邪魔をすることが可能
連携ボーナス
相手のヒーローエナジーを破壊する
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SP |
超特殊バトル型
型にはまらない特殊な能力を備えたバトルタイプ
それゆえに、このバトルタイプのカードはチームに1枚しかいれれない
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作戦フェイズ/戦闘 |
作戦フェイズ |
キャラを配置するエリアで効果が変わる
▼アタックエリア
■攻撃に参加するカードを配置するエリア
■ 3つのラインがあり、カードを配置する場所で消費する気力をが異なります
■ラウンド開始時の戦闘力が敵チームより高いと戦闘力バトルに勝利し、先行で攻撃できる |
▼サポートエリア
■攻撃に参加できないが気力を回復できる |
最前列 |
気力消費3 戦闘力+3000 |
中列 |
気力消費2 戦闘力+2000 |
後列 |
気力消費1 戦闘力+1000 |
サポートエリア |
気力回復 戦闘力+0 |
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バトル |
チャージインパクトで攻撃かガード
攻撃時 |
勝ちで攻撃成功
・相手に大ダメージを与えらえる
・ヒーローエナジーがたまっていると必殺技発動
負け攻撃失敗
・ガードされる |
ガード時 |
勝ちでガード成功
・ダメージを抑えられる
負けでガード失敗
・大ダメージを食らう |
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アビリティについて |
アタックアビリティ |
アタックエリアにカードを配置すると発動するアビリティ
敵に与えるダメージの増加や敵のパラメータの低下などの効果がある |
サポートアビリティ |
サポートエリアにカードを配置すると発動するアビリティ
敵のアビリティの無効化や自チームのヒーローエナジーの増加などの効果がある |
リンクアビリティ |
サポートエリアにカードを配置すると発動し、リン クラインが表示されるアビリティ
リンクライン のメンバーに当てると効果を発動し、メンバー の気力を回復したり
、ヒーローエナジーの数を無 視して、必殺技を発動可能にしたりできる |
自動アビリティ |
自動で発動するアビリティ
カードの戦闘力や与えるダメージを倍加させたり、
チャージインパクトバトルでゲージが増減するスピードを変化させたりする
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|アビリティについて
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ヒーローエナジー |
必殺技やアルティメットユニットなどを発動するためにになるHエナジー
戦闘力が3000を超えるごとに1個溜まり、最大で10個までたまる
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必殺技 |
必殺技を使いには、まず戦闘力を上げる
戦闘力を3000上げるごとにヒーローエナジーが1個たまります
この、ヒーローエナジをためることで必殺技を発動することができます
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超ドラゴンボールバトル |
戦闘中に超ドラゴンボールが出現
超ドラゴンボールを所持した状態で、戦闘力バトルでのチーム戦力に応じてレベルがあがる
さらに所持者は超ドラゴンボールパーフェクトが発生確率もアップ。
CIに勝利して超ドラゴンボールを奪える |
所持者にチャージインパクトをしかけて勝利すると奪取できる。
成功すると気力が回復。 |
所持したままバトルを終了すると超ドラゴンボールが手に入る。 |
★ドラゴンボールを7個集めると
・WM:神龍メダル:神龍の願い
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成長システム |
仲間の編成 |
仲間の成長がストーリー攻略のカギとなる
ストリーモード中では仲間を2人選択してつれていくことができる
仲間と分岐して攻略していくマスもあるので、
自分以外の仲間の強化も大事になってきます
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絆システム |
一緒につれていった仲間はバトル終了時に「絆パワー」を獲得する
このパワーをためると仲間との「絆レベル」がアップ
絆レベルが上がるとアイテムを獲得できたり、仲間がクラスアップし
デッキも強化されるなど、良いことがたくさんある
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