牧場物語ワンダフルライフの攻略


 牧場物語Welcome!ワンダフルライフの攻略
牧場物語ワンダフルライフの攻略TOP

牧場物語ワンダフルライフ 子供イベント

■各イベント攻略一覧
熟練度イベント恋愛イベント子供イベント住人イベント住人から貰えるアイテム一覧季節のイベント

牧場物語ワンダフルライフの子供イベント

★子供について
・子供は結婚相手で容姿が変わる
 

 |子供キャラクターについて

一覧
子供の興味 - 子どもとの行動で子供の興味が変わる

農業 主人公が作物を育てるのを見せたり
畑作業をする
・畑を耕す
・作物の育てる
・肥料をまく
・牧草を刈る
酪農 主人公が動物を飼い
動物の世話をする
・イヌ、ネコ、ニワトリなどを飼う
・動物の世話をする
・酪農品を集める
・ミルクを加工する
ウマに乗る
運動 スアリー、ヒューと仲良くする ・ボールを与える
・スアリー、ヒューと仲良くする
・ウマに乗る
音楽 おやしきやグスタァの家に連れていく
ルミナ、グスタファと仲良くなる
・ルミナ、グスタファと仲良くなる
芸術 おやしきや芸術家の家につれていく
ルミナ、ガーファン、ゴーディと仲良くなる
・ルミナ、ガーファン、ゴーディと仲良くなる
学問 科学者の家や遺跡に連れていく ・積み木(つみき)を与える
・道具を使ってミルクを搾る

子供におもちゃをあたえる - ・子供に「おもちゃ」を与えることができます
 おもちゃを与えると子供の興味に影響します

 おもちゃは「バァンのお店」や「おつかい」「住人の友好度」をあげると入手できることがあります

 |子供のおもちゃ

■おもちゃ箱
 ・入手したおもちゃは「おもちゃ箱」にいれると遊んでくれます
  

子供の本だな めぐみの章〜 子供部屋の本棚を調べると「子供の本棚」で子供キャラの好みの本が分かります

 ■本棚
興味を持った分野の本が並べられており興味を持っている分野が分かります



子供部屋のインテリア めぐみの章〜 めぐみの章以降〜
子どもの部屋にインテリアが追加されます
子どもの興味や仲が良い受忍で置かれるインテリアが変わります

インテリア 条件
木の枝 子供が「やんちゃ」だと
木箱 子供が「やんちゃ」じゃないと
2つ目のチェンスト 子供が「内気」だと
サンドバッグ 子供が「運動」好きだと
発掘品 子供が「学問」好きだと
絵画 子供が「美術」好きだと
フラスコ 子供が「やんちゃ」で「学問」好きだと
きれいな花瓶 子供が「やんちゃ」で「内気」じゃないと
鉄アレイ 子供がスアリーとヒューと仲が良いと
金属板 子供がゴーディと仲が良いと
塔の置物 子供がテイとルウのどちらかと仲が良いと
作りかけ花火 子供がパサランと仲が良いと

子供の宝物自慢 めぐみの章 ・子供の部屋で発生

選択肢1
その箱はなあに?(選択肢2へ)
別に何もないよ

選択肢2
中はカラッポだよ(選択肢3へ)
今すぐ開けよう!(友好度-)
別のモノかも…(選択肢4へ)

 選択肢3
汚いから捨てよう?(友好度-)
そうだね(友好度-)

選択肢4
わからないなぁ未来(+)
金目のもの(友好度-)

子供の反抗期 たわむれの章 ・子供の部屋で発生

子供の恋愛相談 たびだちの章 ・子供部屋から寝室に行くと発生

子供もお風呂 たそがれの章 ・寝室からキッチンに行くと発生

選択肢1
入ったと答える(-)
まだ入っていないと答える(選択肢2へ)

選択肢2
いっしょに入る(友好度+)
断る(-)
若い男性のほうがいいと答える(友好度+)

リメイク版:Welcome!ワンダフルライフ
子供用スコップイベント パーロットの月 ■第2章〜
パーロットの月に掲示板のおつかい
「子ども向けの道具」が発生し達成すると「子供用スコップ」が入手できる
※おつかいは2か月の期間限定なので期間中に達成しておきましょう
おつかいで必要なアイテム「ヤルキクレマス」は、
バァンのお店で購入(500G)できます

子供用スコップを入手すると
次の日に、子どものイベントが発生します。

子供からレコードを貰う  - ■第章〜
子供から「レコード」を貰うことができる

スポンサーリンク


スポンサーリンク




牧場物語ワンダフルライフの攻略TOP
- Copyright(C)2023牧場物語ワンダフルライフの攻略 攻略wiki-. All Rights Reserved.-