牧場物語ワンダフルライフの攻略


 牧場物語 Welcome!ワンダフルライフの攻略
牧場物語ワンダフルライフの攻略TOP

牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ 恋愛/結婚イベント

■各イベント攻略一覧
熟練度イベント恋愛イベント子供イベント住人イベント住人から貰えるアイテム一覧季節のイベント

牧場物語ワンダフルライフの結婚候補キャラクター

「わすれ谷」に住むステキな結婚候補たち。

結婚候補キャラクター
ナミ
ロック
マッシュ
グスタファ
ゴーディ
ルミナ
ムームー
セピリア

恋愛イベントの流れ
■仲良くなる
1.結婚候補キャラクターにプレゼントをあげたりすると友好度が上がり、主人公と仲良くなっていきます。
 好感度があがると親密になり恋愛イベントが発生します

■プロポーズする
2.結婚候補の相手と親密になったら、青い羽根を渡してプロポーズをしましょう。

■家族との生活
3.プロポーズして青い羽根を受け取ってもらえると結婚生活が始まります。

■子供が誕生
4.また子供も誕生して家族で一緒に暮らすことになります
  |子供キャラクター

結婚イベント
■青い羽根を渡している状態ではじまりの章が終了後
1.第1章が終了後に住人キャラクターたちに結婚の報告をしに行く結婚イベントが発生
2.パートナーに呼ばれる名前を決める
3.子供の性別を決める。子供の名前を決める
4.第2章の「たんじょうの章」が始まります

逆プロポーズイベント
2年目のパーロットの月の1日目までにプロポーズをしないと
最後の日に好感度が高い相手からの逆プロポーズイベントが発生する

子供キャラクターの誕生イベント
第2章に進むと子供が誕生します
結婚したキャラクターによって子供の見た目が変わります

 |子供キャラクター

結婚候補キャラクターの恋愛イベント一覧
ナミ 恋愛イベント1
自宅から外に出る
選択肢
「いや、気になるよ(-10)
「わかった、好きにして(+10)

恋愛イベント2
選択肢1
何か用?(選択肢2へ)
一緒に飲もうよ(-)
選択肢2
ナミがわすれ谷へ来たワケを聞く(選択肢3へ)
自分が忘れ谷へ来たワケを話す(選択肢4へ)
選択肢3
ナミの方を向いて大きく頷く(+5、選択肢5へ)
正面を向いて、ふーん(選択肢5へ)
選択肢4
「結構儲かる」「てんでたいへん」 (+5、選択肢5へ)
あんまり気にしてなかった」(+20、選択肢5へ)
選択肢5
ボクが払うよ(256G減る)
ハハハハ!(-)

恋愛イベント3
主人公の自宅
選択肢1
分かりました(-)
ボクも探してみます(+5、テイ・ルウとの友好度が+10)

恋愛イベント4
ナミとテイがいるとき宿屋のエントランス
選択肢1
いいよ(+10)
ムリだよ(-10)

恋愛イベント5
ナミとの友好度50以上でナミとテイがいるときに宿屋のエントランス
選択肢1
ナミに会いにやってきた(選択肢2へ)
テイと話にやってきた(選択肢2へ)
選択肢2
こちらこそ、楽しかった(-20)
うちへきたら?(+20、恋人になる)

グスタファ 恋愛イベント1
グスタファと友好度が20以上、グスタファが屋内にいる時
選択肢1
いいよ(選択肢2へ)
ムリ(-5)
選択肢2
ないない(-5)
あるある(選択肢3へ)
選択肢3
きく(+10)
きかない(-5)

恋愛イベント2
グスタファとの友好度が30以上、グスタファが自分の家にいる時
選択肢1
そうだよ(選択肢2へ)
違うよ(-5)
選択肢2
する!(選択肢3へ)
しない(-5)
選択肢3
なんともいえない(-5)
私もここが好き(選択肢4へ)
選択肢4
きく(+10)
きかない(-5)

恋愛イベント3
グスタファとの友好度が40以上、グスタファが自分の家にいる時
選択肢1
いいよ(選択肢2へ)
ダメ(-5)
選択肢2
そうだね(選択肢3へ)
そうは思わない(-5)
選択肢3
きく(+10)
きかない(-5)

恋愛イベント4
グスタファとのラブラブ度が60以上でグスタファが酒場にいる時
選択肢1
いいよ選択肢2へ
いかない(選択肢3へ)
選択肢2
さあ、興味ないな(-5)
考えてみる(選択肢4)
選択肢3
やっぱり行く(選択肢2へ)
「行かない(-5)
選択肢4
きく(+10)
きかない(-5)

マッシュ 恋愛イベント1
ベスタの家
選択肢
ごシュミは?(選択肢2へ)
忙しいので帰る(-5)

選択肢2
好き(選択肢3へ)
きらい(ラブラブ度-5)

選択肢3
やさしいね(+10)
けっこうです(-5)

恋愛イベント2
AM7:00〜PM0:00 晴れ 農場
選択肢1
ききたい(選択肢2へ)
じゃ、帰る(-5)

選択肢2
しないよ(選択肢3へ)
いいからはなせ(-5)

選択肢3
そんなことないよ+10)
ははははは(-5)

恋愛イベント3
PM0:00〜PM6:00 晴れ 農場
選択肢1
はい(選択肢2へ)
いいえ(-5)
選択肢2
やってるよ(+10)
やばいかも(-5)

恋愛イベント4
PM0:00〜PM6:00 晴れ 農場
選択肢1
どうしたの?(選択肢2へ)
ちぇ!どっか行こう(-5)
選択肢2
そんなことないよ(選択肢3へ)
そうかもね。(-5)
選択肢3
首をふる(+10)
あっそ、んじゃ。(-5)

ロック 恋愛イベント1
AM10:00〜PM5:00 晴れ 井戸端
選択肢1
帰る(-5)
ナンパ?(選択肢2へ)
選択肢2

見えるので帰る(-5)
何か用?(+10)
恋愛イベント2
PM1:00〜PM6:00 晴れ 牧場
選択肢1
キサマこそ何をしている(選択肢2へ)
帰れ(-5)
選択肢2

ききたい(選択肢3へ)
けっこうです(-5)
選択肢3
きく(+10)
きかない(-5)
恋愛イベント3
AM11:00〜PM3:00 晴れ 牧場
選択肢1
そうではないが…(選択肢2へ)
いっしょにするな(-5)
選択肢2

そうだね(選択肢3へ)
何かむかつくので帰る(-5)
選択肢3
うんうん(+10)
バカ(-5)

恋愛イベント4

晴れ 宿屋
選択肢1
何ですか?(選択肢2へ)
今、忙しいので(-)
選択肢2
ついていく(選択肢3へ)
ついていかない(選択肢4へ)
選択肢3
そうだね(+10)
それはごめんだ(-5)
選択肢4
しょうがないな〜(選択肢3へ)
ヤなこった(-)

ゴーディ 恋愛イベント1
晴れの日に海辺でイベント

選択肢1
なにしてるの?(選択肢1へ)
……(-)
選択肢2
何か光った!()
あ……!()

2恋愛イベント2
ゴーディの家(芸術家の家)に近づくとイベント

選択肢1
気になって後を追う( 選択肢1へ)
立ち去る
選択肢2
どうした?どうした!?()
実物を見に来る?()

3恋愛イベント3
自宅から外に出るとイベント

選択肢 1
ゆっくり見ていって (選択肢2へ)
今はいそがしい(-)
選択肢12
何もしない (-)
割って入る (+)

4恋愛イベント3
ゴーディの家(芸術家の家)でコーディとのイベント

選択肢1
もっと気楽に生きようよ!(-)
考え事って? (選択肢2へ)

選択肢2
元の方向性にもどるべき (-)
そのアイデアが好きじゃないの? (+)
ルミナ 恋愛イベント1
お屋敷にルミナとロマナがピアノを弾いている
選択肢1
もっと頑張れば大丈夫さ(-)
もっと楽しめば大丈夫さ」(+10)

恋愛イベント2
ルミナの部屋に入る
選択肢1
よろこんで(選択肢2へ)
忙しいからまた今度ね(-)
選択肢2
どんな絵なの?(選択肢3へ)
やきいもの絵かな?(選択肢3へ)
選択肢3
おねえさんが欲しんだね?」(+10)
ピアノ仲間が欲しんだね?(+10)

恋愛イベント3
条ルミナ、ロマナ、セバスチャンがいる時にお屋敷に入る
選択肢1
おいしい(-)
…これ…ダメです…(-)

恋愛イベント4
ルミナがお屋敷にいるときにお屋敷から外に出る
選択肢1
いいよ」(選択肢2へ)
ごめん、忙しいから(-10)
選択肢2
まだ恋していない」 「覚えていない」 (-)
…キミは?(選択肢3へ)
選択肢3
きっと思うよ(-20)
思わないんじゃない?(-)

セピリア 恋愛イベント1
ベスタとマッシュがの農場の倉庫にいてセピリアがベスタの家にいる時にベスタの家
選択肢1
よかったね(選択肢2へ)
これから、出られる(選択肢3へ)
選択肢2
うまくいってるよ(+5)
なかなかうまくいかないよ(+5、マッシュ友好度が-5)
選択肢3
また、こんど(+5、マッシュ友好度-5)
ボクも行こうか?(選択肢4へ)
選択肢4
マッシュのせいだ(-5、ベスタ、マッシュ友好度-10)
すいませんでした(+5、ベスタ友好度+10上昇、マッシュ友好度-15)

恋愛イベント2
主人公が自宅から外に出る時
選択肢1
動かない(選択肢2へ)
動く(-10)
選択肢2
なったかも(+5)
よくわからない(-5)

恋愛イベント3
セピリアがベスタの家にいる時にベスタの家
選択肢1
行かない(-5)
行く(選択肢2へ)
選択肢2
悩みなら聞くよ(選択肢2へ)
元気を出して」 (-5)
選択肢3
モノはためしだよ(+10)
絶対にことわるべきだ(-10)

恋愛イベント4
セピリアとの友好度が50以上
選択肢1
ボクも好きだよ(+10、セピリア恋人になる)
ゴメン(-20)

ムームー 恋愛イベント1
タカクラが牧場にいて主人公が自宅から外に出る
選択肢1
そんなことないよ(選択肢2へ)
彼はいつも怒っているんだ(タカクラ友好度-10、選択肢2へ)
選択肢2
ケガはなかった?(+10)
で、今日は何の用?(-5)

恋愛イベント2
酒場にムームーがいる時
選択肢1
話を聞く(+10)
一緒に店に入る(-10)

恋愛イベント3
自宅から外に出る
選択肢1
ムームーは街が似合う(+5)
ムームーはわすれ谷が似合う(+10)

恋愛イベント4
酒場にムームーがいて、その日はムームーと会ってないで自宅で寝る
選択肢1
いいよ」(+10)
送ろう(-10)

恋愛イベント5
ムームーとの友好度50以上で酒場にムームーとガーファンがいるとき
選択肢1
じゃあ、デートをしよう(選択肢2へ)
ボクはBARに戻るよ(-30、選択肢2へ)
選択肢2
ムームーがよいなら(+10、ムームー恋人になる)
ごめんなさい!(-10)

スポンサーリンク


スポンサーリンク




牧場物語ワンダフルライフの攻略TOP
- Copyright(C)2023牧場物語ワンダフルライフの攻略 攻略wiki-. All Rights Reserved.-