■反撃系 |
反撃 |
攻撃を受けたとき反撃する |
カウンター |
反撃時に与えるダメージの RATEが【スキルLv×5】上昇する |
先制 |
物理攻撃を受けた時、攻撃範囲内ならば【スキルLv×20%】の確率で先に攻撃する |
バスターブロック |
通常物理攻撃を【スキルLv×7%】の確率で完全に防ぐ |
逆襲 |
反撃率が100%になる |
挑発 |
敵から攻撃を受けやすくなるが回避率が上昇 |
■防御系 |
防御 |
物理攻撃のダメージ軽減 |
鉄壁 |
ダメージ軽減量が【スキルLv×5%】上昇する |
後の先 |
物理攻撃の回避率が【スキルLv×3%】上昇する |
見切り |
投具、弓、銃の攻撃の回避率が【スキルLv×5%】上昇する |
俊敏 |
投具、弓、銃以外の攻撃の回避率が【スキルLv×5%】上昇する |
魔抗 |
魔法ダメージのRATEを【スキルLv×8】低下させる |
威圧 |
特殊な形状のZOCを展開して待機する |
身構える |
確率で物理攻撃を無効化 |
かばう |
隣接する味方への攻撃を代わりに受ける |
射撃返し |
投具、弓、銃の攻撃の無効化 |
Pコート |
物理攻撃のダメージ軽減率が上昇 |
Pバリア |
魔法攻撃ダメージ無効化 |
幻実防御 |
確率で魔法攻撃をMPへダメージ代替する |