| ■特殊技 |
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| スキル名 |
効果 |
クラス |
| コネクト |
隣接ユニットと連携移動が可能 |
魔剣の主 |
| 抜剣覚醒 |
抜剣覚醒を付加
HP、MP全快 全ての状態異常を解除
ATK、DEF、MAT、MDF+20% |
魔剣の主 |
| 熟練度 剣 |
クリティカル率+10% RATE+15%
命中率+25% 反撃率+10%
マスター効果 敵の反撃率-20 |
魔剣の主 |
| ブレイバーズガスト |
剣専用の必殺技
前方2〜3マスへの貫通移動攻撃
威力:25 |
魔剣の主 |
| アイテムスロー |
道具の使用距離が直進4マスに上昇
マスター効果 障害物をまたいで道具が使用可能になる |
魔剣の主 |
| 応援 |
応援を付加
クリティカル率+15% 被ダメージRATE-25% |
魔剣の主 |
| チャージ |
チャージを付加
次回通常攻撃ダメージRATE+50%
効果中にダメージを受けると解除 |
魔剣の主 |
| ブレイクラッシュ |
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伐剣者 |
| 逆境 |
自分よりもレベルが高いユニットに対し
クリティカル率が【レベル差×5】%上昇ただし
レベル差は最大4まで |
伐剣者 |
| 見切 |
防御系
投具、銃、弓攻撃の回避率+25%
マスター効果 SPD+5 |
伐剣者 |
| 俊敏 |
投具、弓、銃以外の攻撃の回避率が【スキルレベル×】5%上昇 |
伐剣者 |
| 底力 |
HPが50%以下のとき
クリティカル率+5% 攻撃を受ける時のRATEを10%軽減
マスター効果 最大HP+15 DEF+3 |
伐剣者 |
| 闘気 |
ZOCを形成:大
ただし状態異常マヒ、混乱、眠りのときは無効
マスター効果 最大HP+15 |
伐剣者 |
| 明鏡止水 |
瀕死状態のとき回避率+35% |
伐剣者 |
| 熟練度 槍 |
クリティカル率+10% RATE+10%
命中率+25% 反撃率+10%
マスター効果 槍が2マス貫通攻撃になる |
赤き剣の覇者 |
| フォールスラスト |
槍専用の必殺技
自分の隣接8マスへの攻撃
威力:25 |
赤き剣の覇者 |
| HP吸収攻撃 |
攻撃を与えるとHP回復
マスター効果:最大HP+15 |
赤き剣の覇者 |
| カウンター |
反撃系
反撃時のダメージ+25%
マスター効果 最大HP+10 |
赤き剣の覇者 |
| 身構える |
確率で通常攻撃を無効化 |
赤き剣の覇者 |
| 対近接武器知識 |
近接武器の敵の攻撃でクリティカル無効 |
赤き剣の覇者 |
| 勇猛果敢 |
敵のZOCを無効化して移動が可能 |
赤き剣の覇者 |
| ユニット召喚 |
召喚コマンド「ユニット化」を使用可能
最大4ユニット召喚可能
マスター効果 最大MP+10 |
赤き剣の暴君 |
| 召喚ユニット強化 |
召喚コマンド「ユニット化」を使用可能
最大4ユニット召喚可能
マスター効果 最大MP+10 |
赤き剣の暴君 |
| 召喚災害保険 |
魔法攻撃で味方が受けるダメージを無効化
マスター効果 LUC+5 |
赤き剣の暴君 |
| 魔抗 |
防御系
魔法攻撃ダメージ軽減率+40%
マスター効果 MDF+5 |
赤き剣の暴君 |
| 威圧 |
敵の移動を制限するZOC形成 |
赤き剣の暴君 |
| バックアタック |
背面攻撃のRATEが上昇 |
赤き剣の暴君 |
| レベルエリート |
レベルアップに必要な経験値が10%低下 |
赤き剣の暴君 |