ユニットの行動 |
飛行タイプ |
・敵ユニットの中に飛行タイプが存在します
飛行タイプは床の無い場所や高い場所も通過することができます。
|
ZOC |
・ユニットには前後左右に1マスずつZOCとよばれる領域があります
相手ユニットがそのマスを通過する際に移動値が-2されます。
複数の相手ユニットのZOCが重なっている場合はマイナス値が合算されてより通過しにくくなる
|
トラップ |
・ステージにはマスにユニットが入ると特殊効果が発生する場所があります。
|
■攻撃・反撃 |
応戦行動 |
反撃
・SPを50消費して反撃をする
防御
・SPを30消費して受けるダメージを半減させる
完全防御
・XPを50消費して受けるダメージ、状態異常を無効化する
応戦しない
・何もせずに敵の攻撃をうける
|
|