■バトルの操作 |
通常技 |
・A
・ステック左/十字キー左+A
・ステック右/十字キー右+A |
必殺技 |
・Y |
攻撃演出のスキップ |
・必殺技・複数技中にB |
ミラージュキャンセル |
・通常技中にB |
サポート攻撃 |
・L |
ソロ攻撃 |
・R |
バトル中断 |
・スタートボタン |
■空中コンボ |
通常技の攻撃により空中に浮いた敵ユニットに、タイミングよく次の攻撃をヒットさせると
空中こんぼとなってヒット数ににってリザルト画面でボーナスが付く
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■クリティカルヒット |
空中に浮いた敵ユニットが地面に落下する直前に、
次の攻撃を出す通常技の一撃目をヒットさせると「クリティカルヒット」になる
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■ブロック |
敵ユニットのHPゲージの左側にある「ブロックゲージ」が1以上あるとき
ブロックが発生することがあります。
・ブロック中は通常技/ソロ攻撃/サポート攻撃が無効化されます。
・ブロック中に敵を攻撃し続けることでブロックげー意地が減少し0になるとブロックが解除されます。
・必殺技/複数技はブロックを無視してダメージをあたえることができます。
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■通常攻撃のチャージ |
バトル中に繰り出さなかった通常技は「チャージ状態」という状態になります
次のバトル時にその「チャージ状態」になった通常技を使用するとプラス攻撃が発揮される
・コンボ時のXP回復量アップ
・クリティカル時のダメージ率アップ
・通常技のダメージ量アップ
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■ミラージュキャンセル |
バトル時にXP(クロスポイント)が100たまっている状態で通常技を繰り出している最中にBを押すと
「ミラージュキャンセル」が発動、ペアユニット以外がスロー演出になる。
・アタックゲージが通常技1回分回復し、
それまで続いていた通常技を強制的にキャンセルし初期位置に戻り、
すぐに別の通常技をくりだすことができる。
・通常技の特定のタイミング(キャンセルポイント)で発動するとXPが回復する
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■クロスヒット&クロスブレイク |
ペアユニットとソロユニットの攻撃が同時にヒットすると「クロスヒット」が発生
・敵ユニットがその場で硬直し、ヒットによるXP回復量がアップ
一定時間経過すると終了
・クロスヒット中に一部の協力な攻撃(吹き飛ばし攻撃)をヒットさせると「クロスブレイク」
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