XPゲージ |
通常技やサポートアタック、ソロアタックなどの攻撃を続けていると画面右下の「XP」ゲージが上昇する
ゲージは最大150%まで上昇し使用することで様々な行動ができる
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SPゲージ |
ユニットごとに最大100のSPが設けられ、スキル発動や応戦行動(反撃/防御)で消費する。
SPはターンで30回復する。
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チャージボーナス |
「バトル」では十字ボタンとAボタンの組み合わせで、様々な通常技を1戦闘につき3回までくりだすことができる
バトル中に繰り出さなかった通常技は「チャージ状態」という状態になります
次のバトル時にその「チャージ状態」になった通常技を使用するとプラス攻撃が発揮される
あえて、特定の技を使用しないことも戦略となる
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クロスヒット |
ペアユニットとソロユニットの攻撃が同時にヒットすると「クロスヒット」が発生
・敵ユニットがその場で硬直し、ヒットによるXP回復量がアップ
一定時間経過すると終了
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クロスブレイブ |
クロスヒット中に一部の協力な攻撃(縦方向の吹き飛ばしや横方向の吹き飛ばし)をヒットさせると「クロスブレイク」
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ミラージュキャンセル |
■新システム
バトル時にXP(クロスポイント)が100たまっている状態で通常技を繰り出している最中にBを押すと
「ミラージュキャンセル」が発動、ペアユニット以外がスロー演出になる。
・アタックゲージが通常技1回分回復し、
それまで続いていた通常技を強制的にキャンセルし初期位置に戻り、
すぐに別の通常技をくりだすことができる。
・通常技の特定のタイミング(キャンセルポイント)で発動するとXPが回復する
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