■銘一覧 |
銘 |
効果 |
合成 |
剛力 |
攻撃力が+150、敵のガードを崩しやすくなる。 |
打力+防崩 |
頑丈 |
体力が+100、防御力が+150。 |
体力+守力 |
会心 |
クリティカルヒットの発生率と、敵に与えるダメージ量が上昇する |
達人+痛打 |
鉄身 |
防御力が+150、攻撃を受けてもよろけにくくなる。 |
守力+根性 |
六道 |
一定確率で属性攻撃が発生するようになる。属性攻撃力も上昇 |
道出+道力 |
粋華 |
粋の至りの発動時間が長くなり、発動中の攻撃力が+250 |
小粋+生粋 |
妖刃 |
敵を1人倒す度に攻撃力が+1され、体力が回復する |
鬼刃+吸血 |
必殺 |
バサラ技と戯画バサラ技の攻撃力が上昇し、hit数が+1される |
|
剣劇 |
敵武将との剣劇が発生しやすくなり、剣劇時のボタン連打が有利になる。
剣劇勝利で与えるダメージ量も上昇 |
達人+必重 |
特訓 |
敵を倒した時の経験値が20%増加。
経験値の10%分の強化印籠を入手できる |
経験+稽古 |
怪盗 |
100人撃破ごとの報酬が、玉手箱か恵比寿樽(小)になる |
|
食暦 |
「おにぎり」「神水」を取るたびに250石、恵比寿樽を取るたびに500石の経験値を入手 |
|
天恵 |
フィーバーする度に、砥石もしくは危険なものが出現 |
経験+取得 |
無類 |
挑発中は敵の攻撃にひるまなくなり、挑発が成功するとバサラゲージが通常時よりも上昇し、粋ゲージも少量たまる |
|
生命 |
時間経過とともに、体力が徐々に回復 |
|
奇跡 |
敵から受けるダメージを一定確率で無効にする。討死しても一定確率で復活 |
|
逆上 |
瀕死状態中の攻撃力が+250される。瀕死状態になるたびに粋ゲージが溜まる |
|