■サポートキャラ |
キャラ名 |
GRADE |
タイプ |
サポート効果 |
入手 |
アルビダ |
500 |
強化 |
常に、ガードした時の反動が抑えられる |
海賊派遣所 |
カヤ |
1000 |
回復 |
パートナーの体力が回復する |
ヨサクとジョニー |
500 |
攻撃 |
常に、攻撃力が上がる |
ゼフ |
500 |
能力者 |
一定時間、ノーマルアタック時に自動で能力開放すると同時に能力者ゲージ消費量が抑えられる |
クリーク |
500 |
防御 |
次にダメージを受ける時、一度だけ防御が上がる |
アーロン |
500 |
強化 |
常に、フラッシュガードがしやすくなる |
ノジコ |
500 |
覚醒 |
限界突破状態でいられる時間が長くなる |
ドラゴン |
1000 |
覚醒 |
相手の体力が30%になった時、バーニングゲージが最大までたまる |
ラブーン |
500 |
防御 |
仲間の体力が0になり、ダウンするたびに防御力が上がる |
ドリー&ブロギー |
500 |
攻撃 |
体力50%以下のとき、攻撃力が上がる |
Dr.くれは |
1000 |
回復 |
操作キャラクターの体力が回復する |
ビビ |
500 |
結束 |
結束連撃時に交代したキャラクターの体力を回復し攻撃力を上げる |
カルー |
500 |
結束 |
結束援護時に交代したキャラクターの体力を回復し攻撃力を上げる |
イガラム |
500 |
結束 |
結束破壊時に交代したキャラクターの体力を回復し攻撃力を上げる |
ボーネス |
500 |
攻撃 |
限界突破状態のときに攻撃力が上がる |
ワイパー |
1000 |
妨害 |
一定時間、ノーマルアタックにロギアガードと能力無効にする効果がつく |
四神官 |
500 |
サポート |
常に、能力解放ができなくなるかわりに、サポートキャラのクール時間が短くなる |
スクエアシスターズ |
500 |
攻撃 |
常に、相手を含め覇気を持たないキャラクターの攻撃力が上がる |
ルッチ |
1000 |
強化 |
常に、ステップの隙が小さくなる |
ブルーノ |
1000 |
移動 |
相手の近くへ瞬間移動する |
サウロ |
500 |
防御 |
わずかな時間、防御が上がる |
ローラ |
1000 |
覚醒 |
一定時間、バーニングゲージが徐々に増加する |
ホグバック |
500 |
防御 |
限界突破状態のときに防御力が上がる |
くまシー |
500 |
強化 |
常に、バーニングゲージや能力者ゲージにダメージ与えるペローナの技の威力などを上げる |
レイリー |
1000 |
強化 |
一定時間、能力者ゲージを消費せずノーマルアタック時、覇気および能力解放となる |
キラー |
500 |
結束 |
一度だけ結束連撃使用時にバーニングゲージを消費しない |
アプー |
500 |
攻撃 |
常に、能力者ゲージの増加量が下がる代わりに攻撃力が上がる |
ホーキンス |
500 |
強化 |
ランダムで攻撃力や防御力が変化する |
ボニー |
500 |
覚醒 |
常に、ダメージを受けたときのバーニングゲージの増加量があがる |
ウルージ |
500 |
攻撃 |
常に、防御力が下がる代わりに攻撃力が上がる |
べポ |
500 |
結束 |
一度だけ結束援護使用時にバーニングゲージを消費しない |
ニョン婆 |
1000 |
覚醒 |
常に、バーニングゲージの増加量が上がる |
マーガレット |
500 |
攻撃 |
常に、能力者ゲージの消費量が上がる代わりに攻撃力があがる |
イナズマ |
500 |
攻撃 |
一定時間、バーニングゲージが0になり増加しなくなる代わりに攻撃力が上がる |
Mr.3 |
500 |
強化 |
バーニングバーニングゲージが最大のとき、攻撃力と防御力が上がる |
マゼラン |
500 |
妨害 |
毒の球を発生させ、あたった相手を毒にする |
シリュウ |
1000 |
強化 |
一定時間、ノーマルアタックのガードを聖子すると相手はダメージ |
ビスタ |
1000 |
防御 |
一定時間、ほとんどの攻撃をうけても、ダメージは受けるが衝撃による反動をうけない |
スクアード |
1000 |
能力 |
一定時時間、能力者ゲージの増加量が上がる |
ガープ |
500 |
妨害 |
一定時間、相手の能力者の攻撃力と防御力を下げ能力を封じる |
ヒナ |
1000 |
妨害 |
一定時間、ノーマルアタックを受けた相手を拘束する |
コビー |
500 |
覚醒 |
常に、攻撃を与えた時得られるバーニングゲージの増加量が上がる |
戦桃丸 |
1000 |
回復 |
通常時よりも体力が増加した状態でバトル開始 |
ラフィット |
1000 |
妨害 |
お互いの体力が現在の値の半分になる |
ベン・べックマン |
500 |
攻撃 |
常に、相手を含め非能力者の攻撃力が上がる |
ダダン |
500 |
攻撃 |
一定時間、相手についている強化効果の数が多いほど攻撃力が上がる |
しらほし |
500 |
サポート |
他のサポートキャラクターのクールタイムを0にする |
ケイミー |
500 |
防御 |
能力者ゲージが使用不可になっている時、防御力が上がる |
ハチ |
1000 |
攻撃 |
わずかな時間、攻撃力が上がる |
タイガー |
1000 |
能力者 |
常に、攻撃力が下がる代わりに能力者ゲージの消費量を抑える |
たしぎ |
1000 |
能力者 |
常に、能力者ゲージの消費量が下がる |
錦えもん |
1000 |
強化 |
一定時間、透明になる |
ヴェルゴ |
1000 |
強化 |
一定時間、ノーマルアタックが常に覇気攻撃になる |
モネ |
500 |
能力者 |
一定時間、覇気を伴った攻撃による能力者ゲージの消費量を抑える |
シーザー |
500 |
妨害 |
どちらのバトルキャラクターも一定時間内に交代しなければバーニングゲージが大きく減る |
トレーボル |
500 |
防御 |
常に、バーニングゲージの増加量が下がる変わりに防御力が上がる |
コラソン |
500 |
強化 |
一定時間フラッシュガードをされにくくなる |
ヴァイオレット |
500 |
防御 |
一定時間、ロギアガード中に覇気攻撃を受けても、能力者ゲージが相手よりおおければダメージを受けない |
レベッカ |
1000 |
防御 |
一定時間、ガードにせいこうしていたら自動的にフラッシュガードになる |
キュロス |
500 |
攻撃 |
仲間の体力が0になり、ダウンするたびに攻撃力があがる |
ベラミー |
1000 |
強化 |
一定時間、ダメージをあたえるときバーニングゲージにもダメージをあたえる |
キャベンディッシュ |
1000 |
能力者 |
常に体力が一定量以下ならノーマルアタック時に自動で能力解放
また能力者ゲージ消費量も下がる |
レオ |
1000 |
移動 |
相手から離れたと位置へ瞬間移動する |
ハック |
500 |
攻撃 |
バーニングゲージが25%以下のとき攻撃力が上がる |
ゴールドロジャー |
1000 |
覚醒 |
バーニングゲージが最大の状態のバトル開始 |