| ■サポートキャラ |
| キャラ名 |
GRADE |
タイプ |
サポート効果 |
入手 |
| アルビダ |
500 |
強化 |
常に、ガードした時の反動が抑えられる |
海賊派遣所 |
| カヤ |
1000 |
回復 |
パートナーの体力が回復する |
| ヨサクとジョニー |
500 |
攻撃 |
常に、攻撃力が上がる |
| ゼフ |
500 |
能力者 |
一定時間、ノーマルアタック時に自動で能力開放すると同時に能力者ゲージ消費量が抑えられる |
| クリーク |
500 |
防御 |
次にダメージを受ける時、一度だけ防御が上がる |
| アーロン |
500 |
強化 |
常に、フラッシュガードがしやすくなる |
| ノジコ |
500 |
覚醒 |
限界突破状態でいられる時間が長くなる |
| ドラゴン |
1000 |
覚醒 |
相手の体力が30%になった時、バーニングゲージが最大までたまる |
| ラブーン |
500 |
防御 |
仲間の体力が0になり、ダウンするたびに防御力が上がる |
| ドリー&ブロギー |
500 |
攻撃 |
体力50%以下のとき、攻撃力が上がる |
| Dr.くれは |
1000 |
回復 |
操作キャラクターの体力が回復する |
| ビビ |
500 |
結束 |
結束連撃時に交代したキャラクターの体力を回復し攻撃力を上げる |
| カルー |
500 |
結束 |
結束援護時に交代したキャラクターの体力を回復し攻撃力を上げる |
| イガラム |
500 |
結束 |
結束破壊時に交代したキャラクターの体力を回復し攻撃力を上げる |
| ボーネス |
500 |
攻撃 |
限界突破状態のときに攻撃力が上がる |
| ワイパー |
1000 |
妨害 |
一定時間、ノーマルアタックにロギアガードと能力無効にする効果がつく |
| 四神官 |
500 |
サポート |
常に、能力解放ができなくなるかわりに、サポートキャラのクール時間が短くなる |
| スクエアシスターズ |
500 |
攻撃 |
常に、相手を含め覇気を持たないキャラクターの攻撃力が上がる |
| ルッチ |
1000 |
強化 |
常に、ステップの隙が小さくなる |
| ブルーノ |
1000 |
移動 |
相手の近くへ瞬間移動する |
| サウロ |
500 |
防御 |
わずかな時間、防御が上がる |
| ローラ |
1000 |
覚醒 |
一定時間、バーニングゲージが徐々に増加する |
| ホグバック |
500 |
防御 |
限界突破状態のときに防御力が上がる |
| くまシー |
500 |
強化 |
常に、バーニングゲージや能力者ゲージにダメージ与えるペローナの技の威力などを上げる |
| レイリー |
1000 |
強化 |
一定時間、能力者ゲージを消費せずノーマルアタック時、覇気および能力解放となる |
| キラー |
500 |
結束 |
一度だけ結束連撃使用時にバーニングゲージを消費しない |
| アプー |
500 |
攻撃 |
常に、能力者ゲージの増加量が下がる代わりに攻撃力が上がる |
| ホーキンス |
500 |
強化 |
ランダムで攻撃力や防御力が変化する |
| ボニー |
500 |
覚醒 |
常に、ダメージを受けたときのバーニングゲージの増加量があがる |
| ウルージ |
500 |
攻撃 |
常に、防御力が下がる代わりに攻撃力が上がる |
| べポ |
500 |
結束 |
一度だけ結束援護使用時にバーニングゲージを消費しない |
| ニョン婆 |
1000 |
覚醒 |
常に、バーニングゲージの増加量が上がる |
| マーガレット |
500 |
攻撃 |
常に、能力者ゲージの消費量が上がる代わりに攻撃力があがる |
| イナズマ |
500 |
攻撃 |
一定時間、バーニングゲージが0になり増加しなくなる代わりに攻撃力が上がる |
| Mr.3 |
500 |
強化 |
バーニングバーニングゲージが最大のとき、攻撃力と防御力が上がる |
| マゼラン |
500 |
妨害 |
毒の球を発生させ、あたった相手を毒にする |
| シリュウ |
1000 |
強化 |
一定時間、ノーマルアタックのガードを聖子すると相手はダメージ |
| ビスタ |
1000 |
防御 |
一定時間、ほとんどの攻撃をうけても、ダメージは受けるが衝撃による反動をうけない |
| スクアード |
1000 |
能力 |
一定時時間、能力者ゲージの増加量が上がる |
| ガープ |
500 |
妨害 |
一定時間、相手の能力者の攻撃力と防御力を下げ能力を封じる |
| ヒナ |
1000 |
妨害 |
一定時間、ノーマルアタックを受けた相手を拘束する |
| コビー |
500 |
覚醒 |
常に、攻撃を与えた時得られるバーニングゲージの増加量が上がる |
| 戦桃丸 |
1000 |
回復 |
通常時よりも体力が増加した状態でバトル開始 |
| ラフィット |
1000 |
妨害 |
お互いの体力が現在の値の半分になる |
| ベン・べックマン |
500 |
攻撃 |
常に、相手を含め非能力者の攻撃力が上がる |
| ダダン |
500 |
攻撃 |
一定時間、相手についている強化効果の数が多いほど攻撃力が上がる |
| しらほし |
500 |
サポート |
他のサポートキャラクターのクールタイムを0にする |
| ケイミー |
500 |
防御 |
能力者ゲージが使用不可になっている時、防御力が上がる |
| ハチ |
1000 |
攻撃 |
わずかな時間、攻撃力が上がる |
| タイガー |
1000 |
能力者 |
常に、攻撃力が下がる代わりに能力者ゲージの消費量を抑える |
| たしぎ |
1000 |
能力者 |
常に、能力者ゲージの消費量が下がる |
| 錦えもん |
1000 |
強化 |
一定時間、透明になる |
| ヴェルゴ |
1000 |
強化 |
一定時間、ノーマルアタックが常に覇気攻撃になる |
| モネ |
500 |
能力者 |
一定時間、覇気を伴った攻撃による能力者ゲージの消費量を抑える |
| シーザー |
500 |
妨害 |
どちらのバトルキャラクターも一定時間内に交代しなければバーニングゲージが大きく減る |
| トレーボル |
500 |
防御 |
常に、バーニングゲージの増加量が下がる変わりに防御力が上がる |
| コラソン |
500 |
強化 |
一定時間フラッシュガードをされにくくなる |
| ヴァイオレット |
500 |
防御 |
一定時間、ロギアガード中に覇気攻撃を受けても、能力者ゲージが相手よりおおければダメージを受けない |
| レベッカ |
1000 |
防御 |
一定時間、ガードにせいこうしていたら自動的にフラッシュガードになる |
| キュロス |
500 |
攻撃 |
仲間の体力が0になり、ダウンするたびに攻撃力があがる |
| ベラミー |
1000 |
強化 |
一定時間、ダメージをあたえるときバーニングゲージにもダメージをあたえる |
| キャベンディッシュ |
1000 |
能力者 |
常に体力が一定量以下ならノーマルアタック時に自動で能力解放
また能力者ゲージ消費量も下がる |
| レオ |
1000 |
移動 |
相手から離れたと位置へ瞬間移動する |
| ハック |
500 |
攻撃 |
バーニングゲージが25%以下のとき攻撃力が上がる |
| ゴールドロジャー |
1000 |
覚醒 |
バーニングゲージが最大の状態のバトル開始 |