基本アクション |
基本動作 |
攻撃 |
速い攻撃:□ 強い攻撃:△
速い攻撃は動作が速く気力の消費量も少ないが、威力は低い。 強い攻撃は威力は大きいが、気力消費量が多く隙も大きい。 気力が無くなると、回復するまで攻撃を出せなくなる。
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ロックオン |
ロックオン R3 (Rスティックでターゲット切替)
ロックオン中はカメラが常にロックオン対象を正面にとらえる。 また、ロックオン対象の体力と気力を確認できる
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構え |
上段構え:R1+△
中段構え:R1+□
下段構え:R1+×
上段構えは攻撃に優れ、威力の高い技を繰り出せる。中段構えは防御に優れ、攻撃範囲の広い技が多めで扱いやすい。下段構えは回避に優れ、気力消費が少なめで動作の隙も小さい。
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残心 |
攻撃後、周囲に青い光が集まっていく間にR1
攻撃後に構え直すことで、消費した気力の一部が回復する。タイミングよく残心を行うと気力の回復量が多くなる。
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常世祓い |
「常世」の範囲内で残心
「常世」は妖怪の敵が生み出す特殊な空間。範囲内では、人間の気力の回復速度が大きく低下し、常世の範囲内にいる妖怪は、特殊な効果で強化される。
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妖怪化 |
妖怪化 アムリタゲージが溜まった状態で○+△
(妖怪化の解除 R1+○) 妖怪化すると、体力/気力ゲージが妖怪化ゲージに変化する。 妖怪化中は近接攻撃の威力が上昇。攻撃や、落下、罠などで体力と気力が減少する代わりに、妖怪化ゲージが減少する。
また、時間経過でも妖怪化ゲージが減少し、ゲージが尽きると妖怪化は解除される。
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妖怪化組み討ち |
気力切れの人間、もしくはダウン状態の妖怪の近くで△(妖怪化中)
妖怪化中は、通常より強力な組み討ちができる。
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守護霊技 |
妖怪化中に○+△
妖怪化中は妖怪化ゲージを消費して、強力な守護霊技を放てる。守護霊によって技の種類が異なる。
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特技・幻 |
R2+〇
妖力を消費して、敵の攻撃をガードする。敵の大技をタイミングよく受け止めると、相手を怯ませて大きな気力ダメージを与える。
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特技・迅 |
R2+〇
妖力を消費して、その場に残像を残して素早くダッシュする。前方向へダッシュしていた場合、残像に敵の大技が触れるとその敵に追撃し、大きな気力ダメージを与える。 |
特技・猛 |
R2+〇
妖力を消費して、力強い攻撃を放つ。敵の大技を潰すことに成功すると、大きな気力ダメージを与える。
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