■戦闘システムについて |
シュミレーションRPG形式:ターン制バトル |
戦闘は、マス目でしきられたマップの上で戦うシュミレーションRPG形式です。
味方のターンと敵のターンを交互にいこない、それぞれが行動を行います。
基本的にマップ上の敵を全滅させることが勝利となるため、武器やスキルを駆使し、敵の撃破を目指します。
スキルの中には、敵への攻撃以外にも、味方への補助などもあり、戦略的に戦闘が楽しめます。
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APシステム |
◆1ターンに何度でも攻撃可能な「APシステム」
キャラクターのジョブごとにAP(行動力)が設定されています。
APは移動や攻撃を行うことで消費されますが、無くならない限りは何度でも行動が可能。
たとえば、一切移動せずにAPが続く限りひたすら攻撃したり、
攻撃せずに破壊したブロックから出た素材を回収に専念するなの状況に応じた自由な行動が行えます。
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