| アビリティ名 |
効果 |
回数 |
| ■チェンジアビリティ |
| 超サイヤ人 |
・2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、パワー+2000 |
1回 |
| 超サイヤ人2 |
・2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、パワー+3000 |
1回 |
| 超サイヤ人3 |
・3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、パワー+4000 |
1回 |
| 超サイヤパワー! |
・2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身、パワー+2000。大成功で、パワー+3500。 |
1回 |
| 破壊王子 |
・2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身、受ける気力ダメージが多くなるかわりに、パワー+4000 |
1回 |
| 界王拳 |
・3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると界王拳になり、パワー+1500 |
1回 |
| パワー重視 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージをあたえる |
1回 |
| 悪夢の超変身 |
・2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身してHP+2000。大成功すると、HP+3000 |
1回 |
| 第三形態 |
・2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身してHP+2500 |
1回 |
| フルパワー |
・4ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身してHP+1000、パワー3倍 |
1回 |
| 最終形態 |
・3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身してHP+3000 |
1回 |
| ■ロックオンアビリティ |
| 攻撃宣言 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。 |
1回 |
| 勝利宣言 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。 |
1回 |
| 一刀両断 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージをあたえる。 |
1回 |
| 恐怖の視線 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。 |
1回 |
| 邪悪な超能力 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー−2000。 |
1回 |
| サイヤ人の王子 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージをあたえる。 |
1回 |
| 残酷な攻撃 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード−1000。 |
1回 |
| 不可避な攻撃 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトをふうじる。 |
1回 |
| 時間停止 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。 |
1回 |
| 全てを賭けた一撃 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、2倍のダメージをあたえる。 |
1回 |
| 渾身の一撃 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージをあたえる。 |
1回 |
| 悪魔の一撃 |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。超バーストすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージをあたえる。 |
毎回 |
| 防御無視の一撃 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。 |
1回 |
| 悟空の闘志 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージをあたえる。 |
1回 |
| 超サイヤ人3のプレッシャー |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。 |
1回 |
| トリッキーアタック |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力を超ダウン。 |
1回 |
| 乙女の怒り |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、自分チームがこれまでに受けたダメージに応じて、大ダメージを与える。 |
1回 |
| 挑発的な態度 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。 |
1回 |
| 計算された戦法 |
・必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを−1000 |
1回 |
| ■バーストアビリティ |
| 破壊の一撃 |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを−1。 |
毎回 |
| 痛恨の一撃 |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。 |
毎回 |
| 破滅の一撃 |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを−2 |
毎回 |
| パワーブレイク |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを−500。 |
毎回 |
| ガードブレイク |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。超バーストすると、攻撃した敵のガードを−500 |
毎回 |
| バーストアタック |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。 |
毎回 |
| 超パワーブレイク |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを−1000] |
毎回 |
| 超ガードブレイク |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。超バーストすると、攻撃した敵のガードを−1000 |
毎回 |
| 無敵の合体戦士 |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードを−1000。 |
毎回 |
| パワードレイン |
・必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップ。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。 |
毎回 |
| 最強合体バースト |
・自分が「メイン」となって合体すると、必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。 |
毎回 |
| ■合体アビリティ |
| ポタラ |
・2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが5倍になる。 |
- |
| フュージョン |
・2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。 |
- |
| 吸収 |
・2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド開始時、自分チームのHPを2000回復。 |
- |
| 寄生 |
・2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、合体した時のパートナーの気力が多ければ多いほど、敵にあたえるダメージがアップする。 |
- |
| ■スパーキングアビリティ |
| とびっきりの超気弾 |
・3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、スパーキングボーナスで、ダメージが2倍になる。 |
1回 |
| ガード無視の超気弾 |
・3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、スパーキングボーナスで、攻撃した敵のガード−1000。 |
1回 |
| 全開パワーの超気弾 |
・3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、スパーキングボーナスで、パワー+3000 |
1回 |
| 必殺の超気弾 |
・4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、スパーキングボーナスで、ダメージが4倍になる。 |
1回 |
| 破壊の超気弾 |
・3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、スパーキングボーナスで、敵チームのヒーローエナジーを−3。 |
1回 |
| 戦慄の超気弾 |
・4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、スパーキングボーナスで、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 |
1回 |
| 超気弾 |
・2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。 |
1回 |
| 破壊の超気弾 |
・3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、スパーキングボーナスで、敵チームのヒーローエナジーを−3 |
1回 |