状態異常の効果 |
■戦闘中に発生する「状態異常」の効果について
■状態異常は同時に1つしかかからない
■基本的にターンの経過や戦闘終了時に回復する
|
状態異常名 |
説明 |
石化 |
行動不能になる
攻撃が回避できなくなるが、物理属性の被ダメージが減少する |
呪い |
攻撃すると自分もダメージを受ける
敵に与えたダメージの半分が自分に跳ね返ってくる
|
睡眠 |
行動・回避ができなくなる
物理攻撃の被ダメージが1.5倍に増加する
攻撃でダメージを受けると解除される
|
混乱 |
ランダム行動になる
攻撃対象が敵・味方・自分になる
|
麻痺 |
行動不能になる
行動不能時は、回避不能になる
|
毒 |
ターン終了時にダメージを受ける
|
盲目 |
攻撃の命中率が激減する
攻撃の回避不可になる
|
スタン |
切行動不能になる
ターン終了時に必ず回復する
|