■スキルの効果 |
・スキル/オートスキル/武装/アクセサリーで発動する特殊効果について
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スキル |
効果 |
獲得GOLD↑ |
・獲得できるGOLDがアップする |
獲得EXP↑ |
・獲得できるEXPがアップする |
獲得CP↑ |
・獲得できるCPがアップする |
コンボXP回復量↑ |
・スキル効果/コンボXP回復量がアップする |
最大HP↑ |
・最大HPがアップする |
最大SP↑ |
・最大SPがアップする |
ATK↑ |
・ATKがアップする |
DEF↑ |
・DEFがアップする |
TEC↑ |
・TECがアップする |
DEX↑ |
・DEXがアップする |
「毒」確率↑ |
・相手を毒にする確率がアップする |
「気絶」確率↑ |
・相手を気絶にする確率がアップする |
「崩し」確率↑ |
・相手を崩しにする確率がアップする |
MOVE↑ |
・MOVEがアップする |
飛行タイプへのダメージ↑ |
・飛行タイプの相手に与えるダメージがアップする |
救援消費XP↓ |
・救援時の消費XPがダウンする |
ブロックダメージ↑ |
ブロックに与えるダメージがアップする |
飛行タイプへのダメージ↓ |
・飛行タイプの相手から受けるダメージがダウンする |
CTRダメージ↑ |
・クリティカルヒット時のダメージ率がアップする |
スキル消費SP↓ |
・スキル使用時の消費SPがダウンする |
通常技射程↑ |
・通常技/必殺技の射程距離がアップする |
複数射程↑ |
・複数技の射程距離がアップする |
ミラージュキャンセル消費XP↓ |
・ミラージュキャンセルの消費XPがダウンする |
「毒」無効 |
・毒にならない |
「気絶」無効 |
・気絶にならない |
「崩し」無効 |
・崩しにならない |
「封印」無効 |
・封印にならない |
「ブロック」無効 |
・一撃で必ずブロッククラッシュする |
「重さ」無効 |
・相手の重さを普通に固定する |
救援自己回復 |
・救援相手のHPとSPを全回復して復帰させる |
救援全回復 |
・救援されたときHPとSPが全回復した状態で復帰できる |
バックアタック↑ |
・バックアタック時に与えるダメージがアップする |
サイドアタック↑ |
・サイドアタック時に与えるダメージがアップする |
バックアタック無効 |
・バックアタックアタックされた時の効果を無効化する |
サイドアタック無効 |
・サイドアタックされた時の効果を無効化する |
HPカウンター |
・受けたダメージをそのまま相手に与える
(HPを0にできない) |
SPカウンター |
・受けたダメージの1%分 相手のSPを減らす |
XP(EP)カウンター |
・受けたダメージの1%分 相手のXP(EP)を減らす |
「毒]カウンター |
・攻撃を受けると50%の確率で相手を毒する |
「気絶」カウンター |
・攻撃を受けると50%の確率で相手を気絶する |
「封印」カウンター |
・攻撃を受けると50%の確率で相手を封印する |
HP吸収 |
・与えたダメージの10%分 HPが回復する |
SP吸収 |
・与えたダメージの0.1%分 SPが回復する |
XP(EP)吸収 |
・与えたダメージの0.1%分 XP(EP)が回復する |
CTRチャンス延長 |
・クリティカルチャンスの判定時間がのびる |
クロス硬直延長 |
・クロスヒットの硬直時間がのびる |
反撃消費SP半減 |
・反撃時の消費SPが半減する |
防御消費SP半減 |
・防御時の消費SPが半減する |
完全防御消費XP半減 |
・完全防御時の消費XPが半減する |
応戦しないとSP回復 |
・応戦しないとSPが20回復する |
反撃参加 |
・反撃時にサポートユニットとしてバトルの参加できる
(発動したユニットがサポートユニットとして参加) |
ブロッククラッシュダメージ↑ |
・ブロッククラッシ時に与えるダメージがアップする |
ブロッククラッシュGOLD↑ |
・ブロッククラッシュ時にGOLDを獲得できる |
ブロッククラッシュ崩し |
・ブロッククラッシュ時に必ず相手を崩しにする |
クロスブレイクダメージ↑ |
・クロスブレイク時に与えるダメージがアップする |
クロスブレイクGOLD↑ |
・クロスブレイク時にGOLDを獲得できる |
クロスブレイク崩し |
・クロスブレイク時に必ず相手を崩しにする |
サポートクロスヒット |
・サポートユニットとしてバトルに参加した場合ペアユニットとのクロスヒットを可能にする |
ZOC無効 |
・相手のZOCを向こうにできる |
ZOC倍化 |
・自分のZOCを強化する |
必殺技ガード |
・必殺技で受けるダメージが半減し、さらに全ての状態異常をふせぐ |
複数技ガード |
・複数技で受けるダメージを半減し、さらに全ての状態異常をふせぐ |
トラップ無効 |
・トラップによる効果を無効化する
(回復系トラップは有効) |
SO回収 |
・相手を足そうとSPが25回復する |
スクラッチEPダメージ |
・ヒット数の半分のEPを減らす |
チャージボーナスダメージ↑ |
・チャージ状態の通常技の威力がアップする |
反撃無効 |
・反撃されても全てを無効化する |