拠点統治 |
戦場にでるまでの準備を拠点ですることになります
1.政治の「税収」で資金を収集する
2.「税収」で得た資金で物資を生産する
3.「生産」した物資で兵士を雇用する |
軍事Lv |
Lv〜 |
経済Lv |
Lv〜 |
技術Lv |
Lv〜 |
防衛Lv |
Lv〜 |
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政治 |
税収で資金を収集する
▼効果
・政治方針を決定
領内を整え拠点を成長させます
収益 |
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税率 |
【税率の変更】
領内における税率を決め、一定時間収益をあげます
適正な税率は常に変動します。状況に注意しましょう |
税収 |
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▼政治・民意・外交
税率の決定 |
領内における税率を決め、一時的に【収益を上昇】させます
適正な税率は混沌Lvの影響を受けて常に変動します。税率はこまめに変えましょう |
執政方針の決定 |
統治の方針、領内開発の方向を決定します
コマンドの成功時、それぞれ効果と共に【各拠点Lv】経験値を獲得します
軍事力編重 |
雇用が上昇
雇用コストが- |
経済対策の実行 |
収益がアップ |
技術研究に投資 |
開拓率がアップ |
防衛施設の強化 |
防御力アップ
施設失笑率- |
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領内整備に力を注ぐ |
領内整備に力を注いで、各要素の向上を図ります
コマンド成功時、それぞれの効果と共に【各拠点Lv】経験値を獲得します
治安活動で混沌Lv低下 |
混沌Lv- |
外交に注力し国交力の向上 |
民意獲得
戦争危機度- |
資源の発見に投資しする |
開拓率がアップ |
武将の募集を行う |
雇用コスト-
従属希望者の出現率アップ |
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執政官の任命 |
配下をこの拠点の政務担当に任命します
任命する事で部隊リーダーにすることはできませんがコマンドを実行することで経験値が入るようになります |
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物資生産 |
得た資金で物資を生産する
▼効果
・生産性の獲得
食糧や建築資源などを獲得します
▼経済・技術
生産量の向上 |
広く労働者を募集し、領内の働く環境を備えます
全ての生産性の向上が見込め、コマンド成功後の効果期間中【資源生産量】が増加します |
領地開拓の推進 |
領地内の様々な活動に投資し領内開拓を推進します
【開拓率】を増加させ基礎生産量の増加確率を上昇させる。さらに一時的に各資源生産量を引き上げます
商業機関に投資 |
交易品 |
農地開拓・治水 |
食料 |
森林伐採・開壁 |
木材生産量アップ |
鉱山開発に資金投入 |
鉱石 |
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経済施設の建設と勧誘 |
経済施設の建設・勧誘を行います
経済効果を高め、恒久的な向上を図ります。高度な施設ほど高い経済Lvが必要です
市場施設の建築 |
収益がアップ
全ての資源生産量が向上 |
商業ギルドの設立 |
収益がアップ
各拠点Lvの経験値獲得の向上 |
銀行の勧誘 |
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技術機関の整備 |
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軍事 |
生産した物資で兵士を雇用する
▼効果
・軍事力の上昇
部隊の戦力を強化することができます
▼練兵・武具・防衛
兵士の雇用と部隊の編成 |
編成 |
軍勢の錬兵 |
錬兵を行います
成功すると一般兵たちのLvがあがります |
拠点防御の強化 |
防衛施設の強化・改修を行います
拠点防御を高めると、そのマップにおける戦闘で全ての味方の防御力が上がります
城門の強化 |
防御力を高める |
城壁の補強 |
防御力を高める
施設失踪率を- |
防御路の設置 |
防御力を高める |
監視塔の建設 |
防御力を高める
戦争危機度を- |
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軍事施設の建設 |
強力な兵科の運用を行うための施設を建設します
建設を行うことで、雇用Lvの上昇と拠点の防御力を高めます
兵舎の建設 |
雇用LVを高める
防御力を引き上げる |
兵器管理倉庫の建設 |
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錬兵所の区画選定 |
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軍学校の設立 |
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