■ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
ポケダンDX攻略TOP
主人公/パートナー
16種類のポケモンから、主人公とパートナーのポケモンを選ぶことになります。

流れ
ゲーム開始時に質問に答えてパートナーが決まる

1.ゲーム開始後にいくつかの質問に答える
 (ランダムで質問がだされるので答える)
2.最後の質問で「男の子」か「女の子」か答える
 (主人公の性別が決まる)
3.質問にすべて答える終わるとパートナーが決まる
 (選択肢で「違うのでやり直す」を選ぶと、パートナーポケモンを変更できる)

ポケモン診断
ゲームの始めにいくつかの質問に答えていくと、どのポケモンになって冒険するのかが決まります。
次に、冒険のパートナーとなるポケモンを決定します。この先、いっしょに救助隊を結成し、キミを助け苦楽をともにする大切な仲間です。

質問一覧
質問についてのメモ
質問について

パートナー一覧


■ヒノアラシ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
43 15 13 15 13 17
とくせい:もうか
自分のHPがピンチになると炎タイプのわざの威力が上がる

■ワニノコ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
41 15 14 11 13 11
とくせい:げきりゅう
自分のHPがピンチになると水タイプのわざの威力が上がる

■ピカチュウ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
48 17 14 24 15 19
とくせい:せいでんき
たいあたりやひっかくなどの直接 触るわざを受けときに相手をマヒ状態にすることがある

■ミズゴロウ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
44 18 17 14 17 14
とくせい:げきりゅう
自分のHPがピンチになると水タイプのわざの威力が上がる

■キモリ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
44 14 13 16 14 18
とくせい:しんりょく
自分のHPがピンチになると草タイプのわざで攻撃した時の威力が上がる

■コダック
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
41 13 11 15 11 14
とくせい:のうてんき
フロアをてんきむこう状態にして天気の効果をなくす

■チコリータ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
41 13 13 11 13 13
とくせい:しんりょく
自分のHPがピンチになると草タイプのわざで攻撃した時の威力が上がる

■ヒトカゲ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
43 15 13 15 13 17
とくせい:もうか
自分のHPがピンチになると炎タイプのわざの威力が上がる

■フシギダネ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
43 15 13 15 16 17
とくせい:しんりょく
自分のHPがピンチになると草タイプのわざで攻撃した時の威力が上がる

■アチャモ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
43 15 13 15 13 15
とくせい:もうか
自分のHPがピンチになると炎タイプのわざの威力が上がる

■カラカラ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
41 11 12 10 11 10
とくせい:ひらいしん
同じ部屋にいる敵の電気わざを自分へひきよせて吸収する
しかも、電気わざを吸収するととくこうが上がる

■ワンリキー
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
43 15 13 15 13 17
とくせい:こんじょう
自分が毒ややけどなどの悪い状態になっていると物理わざで攻撃した時の威力ががある

■イーブイ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
とくせい:てきおうりょく
繰り出すわざのタイプが自分のタイプと同じだとさらに威力が上がる

■ゼニガメ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
41 13 15 11 14 11
とくせい:げきりゅう
自分のHPがピンチになると水タイプのわざの威力が上がる

■エネコ
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
41 13 13 11 13 13
とくせい:メロメロボディ
たいあたりやひっかくなどの直接 触るわざを受けときに相手をメロメロ状態にすることがある

■ニャース

HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ
41 12 11 11 11 18
とくせい:ものひろい
フロアを移動した時に道具を拾ってくることがある
ただし時々、拾えるものがない場所もある








ポケダンDX攻略TOP
Copyright(C)2020-ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX 攻略wiki-. All Rights Reserved.-