■アビリティ |
アビリティ名 |
効果 |
効果時間 |
パワーアップ |
・2ラウンド目でパワー+500。 |
- |
超パワーアップ |
・3ラウンド目でパワー+1000。 |
- |
ガードアップ |
・2ラウンド目でガード+1000。 |
- |
超ガードアップ |
・3ラウンド目でガード+1000。 |
- |
友情パワー |
・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間のパワーを+1000。 |
1ラウンド限り |
友情バリア |
・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間が気力ダメージを受けなくなる。 |
1ラウンド限り |
友情の奇跡 |
・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間の気力を全回復する。 |
1回限り |
友情の一撃 |
・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。 |
1ラウンド限り |
強烈な一撃 |
・敵にあたえる気力ダメージが超アップする。 |
1回限り |
修行の成果 |
・サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。 |
永続 |
決死の身代わり |
・サポーターにすると、そのラウンドの敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。
「きぜつ」せず、受けるダメージが半減する。 |
1ラウンド限り |
鉄壁の構え |
・3ラウンド目でガード+1000。仲間の気力を全回復する。 |
1回限り |
急所の見極め |
・自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。 |
毎回 |
狙い撃ち |
・自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。 |
毎回 |
孤高の戦士 |
・1人でアタッカーにすると、敵に超強力な気力ダメージを与える。 |
1回限り |
目覚めた戦士 |
・2ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
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- |
魅惑の女戦士 |
・敵のチャージインパクトスピードを速くする。 |
毎回 |
進化する超戦士 |
・ |
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限界を超えた超戦士 |
・ |
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理性を失った戦士 |
・れんけいアタックに参加できない。
さらに、自分が攻撃を受けると、自分のチャージインパクトスピードが速くなり、パワー+3000。 |
永続 |
脅威のバイオ戦士 |
・ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復し、自分のパワーとガード+1000 |
毎回 |
究極のサイヤ人 |
・4ラウンド目で、自分のチャージインパクトスピードが遅くなる |
永続 |
邪悪な剣士 |
・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵のガード−500。 |
毎回 |
伝説の勇者 |
・1人でアタッカーにすると、ガード+3000。
さらに、自分チームにトランクス(幼年期)がいると、パワー+3000 |
1回限り |
戦闘民族の誇り |
・敵の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。 |
毎回 |
戦闘実族の意地 |
・ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。 |
- |
心眼 |
・自分のチャージインパクトスピードを遅くする。 |
- |
再生 |
・サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。 |
毎回 |
破壊神 |
・サポーターにすると、パワー+1000。 |
毎回 |
鋼の精神 |
・気力ダメージを受けなくなる。 |
1ラウンド限り |
サイボーグ |
・サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。 |
永続 |
エネルギー吸収 |
・気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。 |
毎回 |
エネルギー吸引器 |
・必殺技「エネルギードレイン」を発動すると
敵にあたえた気力ダメージ分、自分の気力を回復する。 |
毎回 |
餃子のとっておき! |
・必殺技「超能力」を発動すると、敵に超強力な気力ダメージを与える。 |
毎回 |
栽培マンの切り札! |
・必殺技「溶解液」を発動すると、敵のパワーを-1000。 |
毎回 |
エナジーゲッター |
・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。 |
1回限り |
エナジーブレイカー |
・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを−2。 |
1回限り |
ハイ・ボルテージ |
・アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。 |
1ラウンド限り |
超パワーの反動 |
・2ラウンドの間、敵に与えるダメージ・気力ダメージが2倍になる。
ただし、2ラウンド目が終わると、パワーとガードが70%ダウンする。 |
- |
真の力 |
・3ラウンド目でパワーが2倍になる。 |
- |
奇跡のフィニッシャー |
・ファイナルラウンドでパワー+2000。 |
- |
パーフェクトボディ |
・気力ダメージを受けなくなる。 |
永続 |
みなぎるパワー |
・自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。 |
毎回 |
正義の鉄拳 |
・敵にあたえる気力ダメージが超アップする。 |
1回限り |
天性の才能 |
・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+1。 |
毎回 |
いたずらっ子 |
・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを−1。 |
毎回 |
仲間へのエール |
・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。 |
毎回 |
強運の持ち主 |
・ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。 |
永続 |
かなしばりの術 |
・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。 |
1ラウンド限り |
ハラペコパワー |
・自分の気力がピンチの時、パワー+3000 |
毎回 |
非情な魔界の王 |
・自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。
ただし、れんけいアタック時は発動しない。 |
毎回 |
洗脳戦士 |
・サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。 |
永続 |
スキだらけのヒーロー |
・敵にあたえるダメージが超アップすることがある。 |
毎回 |
未来から来た剣士 |
・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+1000。 |
毎回 |
限界を超えたパワー |
・自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。 |
毎回 |
仲間への指南 |
・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間が必殺技を発動できるようになる。 |
1ラウンド限り |
金色の戦士 |
・ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると
そのラウンドの敵にあたえるダメージが3倍になる。 |
毎回 |
正義の心 |
・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。 |
毎回 |
気配を消す |
・自分以外の仲間アタッカーがいる時、自分が敵に攻撃されない。 |
1回限り |
最長老の潜在能力解放 |
・アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が1000アップする。 |
1回限り |
闘志爆発 |
・戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると
一番ダメージをあたえられる敵アタッカーを攻撃する。 |
毎回 |
ネイルとの約束 |
・チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。 |
永続 |
使命を背負う戦士 |
・1人でアタッカーにすると、ガード+3000。 |
1回限り |
ボディチェンジ |
・自分よりも気力の多い敵を攻撃した時、自分と敵の気力を入れかえる。
ただし、れんけいアタック時は発動しない。 |
毎回 |
特戦隊の絆 |
・自分チームに自分以外のギニュー特戦隊メンバーがいると
パワーが「メンバーの数×1000」アップする。 |
- |
赤いマグマ |
・1人でアタッカーにすると、敵にあたえるダメージが2倍になる。
さらに、バータと2人でアタッカーにすると、効果がアップする。 |
1回限り |
青いハリケーン |
・1人でアタッカーにすると、2回攻撃する。
さらに、ジースと2人でアタッカーにすると、効果がアップする。 |
1回限り |
フリーザ様への捧げ物 |
・バトル開始時、パワー+500、ガード+500。
さらに、自分チームにフリーザがいると、効果がアップする。 |
- |
奪ったドラゴンボール |
・自分のチャージインパクトスピードを遅くする。 |
永続 |
恐怖の帝王 |
・アタッカーにすると、ラウンド終了時に敵チーム全員の気力をダウンする。 |
毎回 |
テレパシー |
・アタッカーにすると、一番気力が多い仲間アタッカーと同じ気力になる。
ただし、自分が一番気力が多い場合は発動しない。 |
1回限り |
乙女心 |
・サポーターにすると、自分チームのヒーローエナジーを+1。
さらに、孫悟飯:青年期と2人でサポーターにすると、効果がアップする。 |
毎回 |
新型戦闘服 |
・自分が攻撃を受ける時、ダメージを15%軽減する。 |
永続 |
老界王神の潜在能力解放 |
・自分よりもパワーの高い敵を攻撃した時、あたえるダメージが1.5倍になる。 |
毎回 |
旧型スカウター |
・戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる敵を攻撃する。 |
毎回 |
新型スカウター |
・戦闘力2000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる敵を攻撃する。 |
毎回 |
改造されし体 |
・自分チームのHPが30%未満になると、パワー+4000、ガード+4000。 |
1回限り |
凍てつく殺気 |
・1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。 |
- |
自己修復機能 |
・自分チームのHPが30%未満になると、自分チームのHPを3000回復する。 |
1回限り |
パーツ自動修復 |
・ラウンド終了時、自分チームのHPを「そのラウンドで受けたダメージの20%」回復する。 |
毎回 |
機甲戦隊のリーダー |
・自分が攻撃を受ける時、敵のダメージアップ効果を無効にする。
ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。 |
毎回 |
クウラ様への忠誠心 |
・バトル開始時、自分チームにクウラかメタルクウラがいると、パワーとガードが2倍になる。 |
- |
電撃攻撃 |
・1ラウンド目開始時、一番気力が多い敵の気力を超ダウンする。 |
- |
恐怖の大王 |
・サポーターにすると、ラウンド終了時に、敵チームのヒーローエナジーを−2。[ |
1回限り |
口笛 |
・自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が2000アップ。
さらに、敵が巨大スラッグの時は、敵チームの戦闘力を1にする。 |
1回限り |
仲間たくす想い |
・サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。 |
1回限り |
取り戻した若さ |
・敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。 |
毎回 |
悪の心 |
・1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを−1。 |
- |
コメダマッチャ |
・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分の気力を回復する。 |
毎回 |
やさしい魔人 |
・仲間の気力がピンチの時、パワーが2倍になる。 |
毎回 |
手に負えない魔人 |
・自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。 |
毎回 |
未来への決意 |
・3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。 |
- |
フリーザ一族の祖先 |
・1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力をダウンする。 |
- |
仙豆のかけら |
・自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[ |
1回限り |
分け合う仙豆 |
・2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。
成功すると、変身し、パワー+2000 |
1回限り |
仲間へのエール |
・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 |
- |
最終決戦 |
・ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。 |
- |
悪は絶対許せない!
(グレートサイヤマン用) |
・1人でアタッカーにすると、パワー+2000。
さらに、「グレートサイヤマン2号」と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。 |
毎回 |
悪は絶対許せない!
(グレートサイヤマン2号用)
|
・1人でアタッカーにすると、パワー+2000。
さらに、「グレートサイヤマン」と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。 |
毎回 |
念力 |
・ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを−2 |
毎回 |
マシンミュータント |
・ラウンド終了時、自分の気力を回復する。 |
毎回 |
特異な戦士 |
・自分が攻撃を受ける時、ダメージを大幅に軽減することがある。 |
毎回 |
正義の死神 |
・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。 |
毎回 |
最後の元気玉 |
・ファイナルラウンドで必殺技発動可能。
必殺技発動時、チーム全員の気力が超ダウンするが、必殺技ダメージが3倍になる。
さらに、チームにミスター・サタンがいると、4ラウンド目で発動可能。 |
1回限り |