■ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション攻略
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション攻略 / アビリティ

■アビリティ
・各カードについている特殊能力でいろいろな効果が存在する。
 条件を満たせば効果が発動する。


■アビリティ 
アビリティ名 効果 効果時間
パワーアップ ・2ラウンド目でパワー+500。  -
超パワーアップ ・3ラウンド目でパワー+1000。  -
ガードアップ ・2ラウンド目でガード+1000。  -
超ガードアップ ・3ラウンド目でガード+1000。  -
友情パワー ・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
 仲間のパワーを+1000。
1ラウンド限り
友情バリア ・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
 仲間が気力ダメージを受けなくなる。
1ラウンド限り
友情の奇跡 ・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
 仲間の気力を全回復する。
1回限り
友情の一撃 ・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
 仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。
1ラウンド限り
強烈な一撃 ・敵にあたえる気力ダメージが超アップする。 1回限り
修行の成果 ・サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。 永続
決死の身代わり ・サポーターにすると、そのラウンドの敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。
 「きぜつ」せず、受けるダメージが半減する。
1ラウンド限り
鉄壁の構え ・3ラウンド目でガード+1000。仲間の気力を全回復する。 1回限り
急所の見極め ・自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。 毎回
狙い撃ち ・自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。 毎回
孤高の戦士 ・1人でアタッカーにすると、敵に超強力な気力ダメージを与える。 1回限り
目覚めた戦士
・2ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
 -
魅惑の女戦士 ・敵のチャージインパクトスピードを速くする。 毎回
進化する超戦士
限界を超えた超戦士
理性を失った戦士 ・れんけいアタックに参加できない。
 さらに、自分が攻撃を受けると、自分のチャージインパクトスピードが速くなり、パワー+3000。
永続
脅威のバイオ戦士 ・ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復し、自分のパワーとガード+1000 毎回
究極のサイヤ人 ・4ラウンド目で、自分のチャージインパクトスピードが遅くなる 永続
邪悪な剣士 ・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵のガード−500。 毎回
伝説の勇者 ・1人でアタッカーにすると、ガード+3000。
 さらに、自分チームにトランクス(幼年期)がいると、パワー+3000
1回限り
戦闘民族の誇り ・敵の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。 毎回
戦闘実族の意地 ・ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。 -
心眼 ・自分のチャージインパクトスピードを遅くする。 -
再生 ・サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。 毎回
破壊神 ・サポーターにすると、パワー+1000。 毎回
鋼の精神 ・気力ダメージを受けなくなる。 1ラウンド限り
サイボーグ ・サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。 永続 
エネルギー吸収 ・気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。 毎回
エネルギー吸引器 ・必殺技「エネルギードレイン」を発動すると
 敵にあたえた気力ダメージ分、自分の気力を回復する。
毎回
餃子のとっておき! ・必殺技「超能力」を発動すると、敵に超強力な気力ダメージを与える。 毎回
栽培マンの切り札! ・必殺技「溶解液」を発動すると、敵のパワーを-1000。 毎回
エナジーゲッター ・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。 1回限り
エナジーブレイカー ・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを−2。 1回限り
ハイ・ボルテージ ・アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。 1ラウンド限り
超パワーの反動 ・2ラウンドの間、敵に与えるダメージ・気力ダメージが2倍になる。
 ただし、2ラウンド目が終わると、パワーとガードが70%ダウンする。
-
真の力 ・3ラウンド目でパワーが2倍になる。 -
奇跡のフィニッシャー ・ファイナルラウンドでパワー+2000。 -
パーフェクトボディ ・気力ダメージを受けなくなる。 永続
みなぎるパワー ・自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。 毎回
正義の鉄拳 ・敵にあたえる気力ダメージが超アップする。 1回限り
天性の才能 ・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+1。 毎回
いたずらっ子 ・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを−1。 毎回
仲間へのエール ・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。 毎回
強運の持ち主 ・ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。 永続
かなしばりの術 ・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。
1ラウンド限り
ハラペコパワー ・自分の気力がピンチの時、パワー+3000 毎回
非情な魔界の王 ・自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。
 ただし、れんけいアタック時は発動しない。
毎回
洗脳戦士 ・サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。 永続
スキだらけのヒーロー ・敵にあたえるダメージが超アップすることがある。 毎回
未来から来た剣士 ・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+1000。 毎回
限界を超えたパワー ・自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。 毎回
仲間への指南 ・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
 仲間が必殺技を発動できるようになる。
1ラウンド限り
金色の戦士 ・ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると
 そのラウンドの敵にあたえるダメージが3倍になる。
毎回
正義の心 ・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。 毎回
気配を消す ・自分以外の仲間アタッカーがいる時、自分が敵に攻撃されない。 1回限り
最長老の潜在能力解放 ・アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が1000アップする。 1回限り
闘志爆発 ・戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると
 一番ダメージをあたえられる敵アタッカーを攻撃する。
毎回
ネイルとの約束 ・チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。 永続
使命を背負う戦士 ・1人でアタッカーにすると、ガード+3000。 1回限り
ボディチェンジ ・自分よりも気力の多い敵を攻撃した時、自分と敵の気力を入れかえる。
 ただし、れんけいアタック時は発動しない。
毎回
特戦隊の絆 ・自分チームに自分以外のギニュー特戦隊メンバーがいると
 パワーが「メンバーの数×1000」アップする。
-
赤いマグマ ・1人でアタッカーにすると、敵にあたえるダメージが2倍になる。
 さらに、バータと2人でアタッカーにすると、効果がアップする。
1回限り
青いハリケーン ・1人でアタッカーにすると、2回攻撃する。
 さらに、ジースと2人でアタッカーにすると、効果がアップする。
1回限り
フリーザ様への捧げ物 ・バトル開始時、パワー+500、ガード+500。
 さらに、自分チームにフリーザがいると、効果がアップする。
-
奪ったドラゴンボール ・自分のチャージインパクトスピードを遅くする。 永続
恐怖の帝王 ・アタッカーにすると、ラウンド終了時に敵チーム全員の気力をダウンする。 毎回
テレパシー ・アタッカーにすると、一番気力が多い仲間アタッカーと同じ気力になる。
 ただし、自分が一番気力が多い場合は発動しない。
1回限り
乙女心 ・サポーターにすると、自分チームのヒーローエナジーを+1。
 さらに、孫悟飯:青年期と2人でサポーターにすると、効果がアップする。
毎回
新型戦闘服 ・自分が攻撃を受ける時、ダメージを15%軽減する。 永続
老界王神の潜在能力解放 ・自分よりもパワーの高い敵を攻撃した時、あたえるダメージが1.5倍になる。 毎回
旧型スカウター ・戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる敵を攻撃する。 毎回
新型スカウター ・戦闘力2000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる敵を攻撃する。 毎回
改造されし体 ・自分チームのHPが30%未満になると、パワー+4000、ガード+4000。 1回限り
凍てつく殺気 ・1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。 -
自己修復機能 ・自分チームのHPが30%未満になると、自分チームのHPを3000回復する。 1回限り
パーツ自動修復 ・ラウンド終了時、自分チームのHPを「そのラウンドで受けたダメージの20%」回復する。 毎回
機甲戦隊のリーダー ・自分が攻撃を受ける時、敵のダメージアップ効果を無効にする。
 ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。
毎回
クウラ様への忠誠心 ・バトル開始時、自分チームにクウラかメタルクウラがいると、パワーとガードが2倍になる。 -
電撃攻撃 ・1ラウンド目開始時、一番気力が多い敵の気力を超ダウンする。 -
恐怖の大王 ・サポーターにすると、ラウンド終了時に、敵チームのヒーローエナジーを−2。[ 1回限り
口笛 ・自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が2000アップ。
 さらに、敵が巨大スラッグの時は、敵チームの戦闘力を1にする。
1回限り
仲間たくす想い ・サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。 1回限り
取り戻した若さ ・敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。 毎回
悪の心 ・1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを−1。 -
コメダマッチャ ・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分の気力を回復する。 毎回
やさしい魔人 ・仲間の気力がピンチの時、パワーが2倍になる。 毎回
手に負えない魔人 ・自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。 毎回
未来への決意 ・3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。 -
フリーザ一族の祖先 ・1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力をダウンする。 -
仙豆のかけら ・自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[ 1回限り
分け合う仙豆 ・2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。
成功すると、変身し、パワー+2000
1回限り
仲間へのエール ・サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 -
最終決戦 ・ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。 -
悪は絶対許せない!
(グレートサイヤマン用)
・1人でアタッカーにすると、パワー+2000。
 さらに、「グレートサイヤマン2号」と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。
毎回
悪は絶対許せない!
(グレートサイヤマン2号用)
・1人でアタッカーにすると、パワー+2000。
 さらに、「グレートサイヤマン」と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。
毎回
念力 ・ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを−2 毎回
マシンミュータント ・ラウンド終了時、自分の気力を回復する。 毎回
特異な戦士 ・自分が攻撃を受ける時、ダメージを大幅に軽減することがある。 毎回
正義の死神 ・自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。 毎回
最後の元気玉 ・ファイナルラウンドで必殺技発動可能。
 必殺技発動時、チーム全員の気力が超ダウンするが、必殺技ダメージが3倍になる。
 さらに、チームにミスター・サタンがいると、4ラウンド目で発動可能。
1回限り



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